ウ~ン・・・(;_;) [小学校編]

チビ旦那が小学5年の頃、

親子リクレーションっという親子で参加する授業がありました。

今回は、子供と二人三脚のリレーとフォークダンス。

秋だったので体育館で行なわれます。

親子での競技に子供たちは大騒ぎです^^

応援の声は、体育館に響き渡ります。

そして・・・フォークダンスの時間になりました。

クラスごとの円を作り曲が流れ出しました。

”アレッ、隣のクラスの円の中に女の子が座り込んでいる(??)”

父親らしき男性が、ニコニコ笑いながら女の子の腕を

ギュギュ引っ張るけれど、女の子は立たない。

男性は他の保護者にも愛想良く、ズッとニコニコ笑っていた人でした。

やはり、このような平日の参観やイベントには殆どが母親が参加です、

男性が混じっていると嫌でも目立ちます。

私のような場合は別ですが普通、お父さんは仕事ですよね。

お母さんはいないのかな?

でも、このお父さんは熱心なんだと見ていたのです。


フォークダンスなので、そのうち少しづつ位置がづれて行きます。

私は気になったので踊りながらまたその女の子に目をやりました。

その女の子は、特別学級の子でした。

学年はウチのチビ旦那と一緒。

 ダウン症の子でした。

このクラスには他にも何人かダウン症の子がいました。

同じ5年生には二人で後の一人は男の子です。


でも、この子、何度か見かけた印象と今日は全然違います。

目が涙目になって泳いでいるのです。

それに比べ、男の子は母親と楽しそうにダンスしています。

・・・そうか~。

何か薬を飲ませすぎてるんだ、、。

なぜ?

感じの良いお父さん、、、恥をかきたくなかったのかな?

女の子は、明らかに正常でない目・・・。

別に気にすることなかったのに、なぁ~

どれくらい飲ませたのかな、、、2倍?3倍?

まともに立てないくらいって、、、(@@)

何か、感じの良いお父さんの横顔を見た気がした出来事で・・・。

その女の子まともに立つ事もできず、ダンスの間ズッとボーっとした顔つきで

座り込んでいました。


確かにお薬は病を治したり痛みを取ったり、なくてはならないものです。

でも、必ずって言って良いほど副作用があります。

ちょっと病院に行けば沢山のお薬が処方され、

我が家なんて少し改善すると飲むのをやめるので、殆ど捨てる状態。

一部分が良くなっても薬がキツクて胃が悪くなったり、肝臓が悪くなったり・・・

癌の放射線治療なんて元気な細胞まで弱るっと言います。


病と治療は本当にイタチごっこ(ーー;)

まぁ、日頃からの食生活が大切なんでしょうけど、

ストレスが一番の毒ですから(苦笑)

難しい問題です、、。

ポチっと、宜しく^^

       人気ブログランキングへ


タグ:戸惑い
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生い立ち 4人殺しの道具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。