人殺しの道具 [ニュースから]

 

 

アメリカに嫁いでいる妹が、

仕事で日本に来たので2泊3日で我が家に来ていた。

家に来たのは3~4年ぶり。

 

この夏から長女が空軍に入隊することが決まったらしい。

確かに姪の性格・気質からは

規則に則りの軍隊は、向いているかも知れないが、。

陸軍や海軍と違い、空軍は戦場に出ないと言う。

25%が女性らしい。

 

アメリカの軍隊は、給料は安いが、

色んな面で福利厚生が充実しているらしく、ある程度勤めたら

軍隊内で取得させてくれる資格を利用し、転職もできるとか。

確かに話を聞いていると悪い条件ではない、イヤ、

戦場に本当に行かないのであれば待遇は良いと思う。

・・・そんな話を聞いた後の上記のニュース。

 

やっぱり怖いよ~。脅しや防衛で使う?

でも、なぁ・・・

実際に戦争や内戦で使っているもんなぁ・・・

人の命が奪われているんだから。

国によっては子供の兵士だっている、。

 

本当に人間って・・・(-_-;)

この記事の下のほうに

・世界の軍需売上高トップ100社に入った日本の4社(たのしく投資

・軍需売上高トップ100社で33兆円(ほほえみごっこ

 

こんな広告?があった。

この数字もさることながら、末尾の (たのしく投資)(ほほえみごっこ)

そして、

先日聞いた姪の空軍への入隊の決定(おめでとう?って言うこと)。

確かに、角度変えればそうだけど・・・。

なんか、複雑[あせあせ(飛び散る汗)]とても、、、。

 

 

 

ポチっと、宜しく^^ ↓

       人気ブログランキングへ


タグ:軍需
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

NO NAME

確かに見方によっては人殺しの道具かもしれないが有事のときは大切な人を守る道具であることは考えたことがありますか?
武器イコール人殺しの道具ははっきり言って平和ボケだとおもいます
by NO NAME (2013-07-11 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。