生い立ち 1 [ひとりごと]

人の生い立ちは後々、人生に影響を与える。



親が怒ることをせず猫可愛がりで大きくしてしまうと

常識の基準がオカシクなり、

親から離れた時に苦労することになる。


優しい、甘いばかりでは人の心は成長しない。


自分の思い通りにならないとカンシャクを起こしたり

落ち込んで,

しいては病を呼び込みやすくなることになる。


悲惨すぎても、心が死に

若い頃に良い出会いでもないと、更生は難しい。

ネガティブな不幸癖がつくので

これもまた病を呼び込みやすくなることになる。

 (この場合の病とは病に見えない心の病も含めて)





そんな話を幾つかしてみようと思う。










初めて会った時、

着ている服装

乱暴な言葉と態度

親子ほど年が違う人にでも敬語を使うでもなく

横柄な態度で私はてっきりチンピラさんかと・・・



まぁ、本当のチンピラさんだったのだが・・・(笑)






ワタシが任せてたBerから電話で

変なの(まずそうな奴)が着ていると・・・


知らん顔して店に入りカウンターに座る。



とても素人でない口調。


目つきは喧嘩上等?の感じ(苦笑)



他にもお客がいるのでワタシはその子の横に行き

低い小さな声で



「アンタいつも、誰にでもその口調?」




「そうや。別にえぇやん。

       オバハン誰や?」

     ↑

 (ワタシその頃30才。この子は22~23才くらいかな?

    まだオバハンの年ではない、。)








「ワタシはこの店のオーナーや。

       ご挨拶しときたいと思ってな。

     ↑

  (私がこのような

    丁重な言い方の時は喧嘩売ってる(大笑)

 

               そんな口調だと損するよ。」





「俺が損しようがオバハンには関係ないやん。」





「そうやな~、関係ないもんな、ワタシは・・・

 でも、何かアンタ見ていたらイライラするわ、

          悪いけど、もうここに来ないでえぇよ。」





ワタシは笑いながら言った。




そしたら気にさわったのか、(笑)

   ↑

(気に障る言い方したのだ、わざとw)







「俺は客やで。

 オバハンのその態度なんや~」





はいはい^^

案の定怒り出したw




「だから来ていらないって^^」




「俺は客やで~

客に向かってなんやその態度は~~~」





声を荒げる。






「お金貰ってこそ客や、勘違いしたらアカンわ。

お金いらないからコレはワタシのおごりや!

             帰れって言ってるんや!」






「何~~~~!

こんな店潰したろうか!!!」







「いいよ、ど~うぞ!

アンタにお金もらって新しくなるだけや。

ワタシも半端な根性で商売してるんと違うんや

アンタみたいな子供に舐められて商売できるか~」





私も段々興奮してきた、、。

子供と喧嘩せなしゃーない、、。





「俺は○○組のもんや~!

      オバハン舐めんなよ~」






「○○組か1年3組か知らんけどワタシには関係ないな~

                出て行け、今すぐ!」






そう言い合いながら安物のヤンキー映画みたいに

ワタシ達の顔は30cmも離れていない距離で睨み合い。


目つきが違ってたら恋愛映画やw~


                                               ・・・つづく

ポチっと、宜しく^^ ↓

 

       人気ブログランキングへ


タグ:生い立ち
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笑いのツボ引っ越しするかも・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。