オッサンか? [中学校編]

幼児期の幼児言葉は、とても可愛くて^_^;

色んなオモシロ言葉があったが・・・

3~4才の頃は日本で言う三輪車に、はまっていて学校の休み時間には

よく乗っていた。

ある日、

「ホラ、ホラ!見て~^^! ボク、だいぶん{ニンニク}が付いてきた(^。^)」

「・・・ニンニク(・・? あほっ!それを言うなら筋肉や~^_^;」

 

風邪気味だった時には、

「{ナカミズ}が出すぎて鼻の下が痛い~~~」

「(・・? それを言うなら、{鼻水}や~」

 

そして、高校生になったこの間・・・

「オタクの人が好きなアキバハラって、色んな電化製品が売ってるんやな~」

「アホっ!(+o+) それを言うなら、秋葉原や~」

「そっか~^_^; まぁオカンのAKB48をRKB48と同じようなもんやなwww」

確かに[あせあせ(飛び散る汗)]さすが親子ってとこか・・・(苦笑 

 

チビ旦那、中学生になった頃、

時々、超天然の母上に口ごたえするようになった。

世に言う反抗期時期だからな、。

我が家の母上、ヒステリックに感情をそのまま出すので知らず知らずに

右から左に聞き流す特技を身に着けたようで。

・・それって中年のオッチャンやん^_^;

まぁ確かに、まともに聞いてたら身が持たんわな、、。

大人になってヤヤコシイ人間関係にも、その特技役立つ?かもね(苦笑

 

ともかく母上は、人の気持ちを考えることなく

その時々の感情でモノを言うのでチビ旦那からすればウザイ時があるようで[あせあせ(飛び散る汗)]

ある日、中学校から帰宅したら、いつもリビングにいる母上がいない。

風邪で自分の部屋で休んでいたのだ。

私がそれをチビ旦那に言うと、母上の部屋に行き

「何してんねん[exclamation]布団チャンとかぶって寝ないから、風邪引くんや~アホか[ダッシュ(走り出すさま)]」 

・・・まるで長年連れ添った老夫婦の亭主関白の旦那が言うようなセリフ[目][あせあせ(飛び散る汗)]

母上「もう・・・シンドイんやから、、。そんなこと言うと死んでしまうゎ、。」

「アホっ[exclamation]何が死んでしまうや[ダッシュ(走り出すさま)]

 今、死んだら葬式代ナイから死ぬなよな[ダッシュ(走り出すさま)] そんなこと言うな[exclamation]アホか[exclamation]

 

・・・・・確かに(T_T[たらーっ(汗)])そりゃ、そうだけど、。

その言いプリ、思わず笑ろたw

素直でない言い方だけど、めイッパイ心配してるんだろうな~

まぁ、良しとしとこ^_^;

 

ポチっと、宜しく^^ ↓

       人気ブログランキングへ


タグ:言葉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オカン流 英才教育笑いのツボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。