思うこと [ひとりごと]

なぜ、自分だけが・・・


なぜ、いつまでもドンドン新しい問題が目の前に現れて、、、こんなに苦しい?

こんなに、、、こんなに頑張っているのに・・・・。

なぜ、友は先に死に逝く?
私をおいて・・・・・

これ以上、何を信じて頑張れというのか・・・。

「頑張っれ」という言葉さえ嫌いになった・・・

精一杯、頑張っている人間に「頑張れ」はないだろ?

無神経ではないか?
所詮、人ごとか?

そんな言葉は精一杯の人間には通用しないよ・・・

余裕あるから言えるんだ・・・

冷たい響き・・・「頑張れ」、、は。

本当の辛さしらないから言えるんだよ・・・それか他人事なのか・・・。


そう思った時から、人にも「頑張れ」とは言わなくなった、「踏ん張れ」である。


私が10年前まで、いつも思っていたことです。

それは或る日、突然気づきます。

自分にかせられれた人生の意味。

誰にでも必ずあります。

その謎が解けた時、人間は本来の姿を観せます。

楽が人を育てるのではなく

達成した時、追い詰められた時に本来の自分を思い出すのだと感じました。

辛い時は真剣に話を聞いてくれる人がいれば幸せです、

でも、

本当に話を聞いてくれる人は真剣ですから耳の痛いことも言います。

でも、

それでも何となくでも、その人が好きであれば自分にとって必要な人なのです。

流行言葉でのソウルパートナーってこういう人のことだと私は思っています。

だから、

ソウルパートナーは自分にとって辛い仕打ちをすることだってあります。

お互いを高めるためですから・・・っと私は思っています。

それは、

今、流行りのスピチュアル?とか、そんな次元の低いものではない気がします。

愛がないと人は救われない・・・誰もがです。

いくら傍から見てとんでもない人でも

目を見、話をすると良い所や可愛そうな背景が見えてきます・・・。

皆それなりに精一杯なんです。


余裕がなく気づかないだけ・・・。


迷ったと感じたら、本当は自分自身を冷静に客観的に見ないといけないと思います。


良い事も良くない事も・・・

そしたらこれまでと違う角度から自分が見れる。

無力な自分を知ることで、自分の強さも見えてくるのです。

本来の自分が見えてくるのです。

さまざまな執着が自分を追い詰めるのが観えてきます。

短所は長所。

弱点も武器になるのです。


何も私は自分が特別なんて思ってないですよ・・・

ちょっとだけソレに早く気づいたから生きるのが楽になって

皆にもその方法を知らせたいだけなんです。

踏ん張れ~~~

きっと、なんかの拍子に突然楽になるから。。。

それにポジティブな心は毎日を有意義にしてくれます。

人間と生まれた以上大差はない・・・と私は思うのです。

 

ポチっと、宜しく^^ ↓

       人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホッと一息^^・・・トホホ、、。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。