うんっ? [小学校編]

小学校の担任は女性だし、

普段、男性に触れることのないチビ旦那。

 

家の近くに市の体育館があり、色んなスポーツの教室がある。

その中に、空手教室があった。

週に2回、通わせることにした。

小学生から中学生くらいまでの子供教室。

18時から2時間だったので、仕事を終えた私は慌てて家に帰り

チビ旦那を連れて体育館に向かう。

 

小さな胴衣に着替え、勿論、最初は白帯。

格好だけは一人前で、小さいながら男らしくみえる(^^ゞ

空手といっても組み手はさせず、型ばかりなのでストレッチ運動みたいなもの。

夏には3泊4日の合宿もあり、

仕事と時間、金銭部分でキツキツの私は、

夏休みの思い出ができるので助かった^^

 

 

先生は、独身の男性40代。

児童心理学を学び中・・・らしい。

まぁ・・・どうなのか分からないが、男性と接することのないチビ旦那には

男性と触れ合うことで何らかの刺激になれば、と考えた。

031213_1841~001.jpg

通いだして、1年が過ぎた頃、少しは空手の型もサマになってきた。

・・・毎日の日課寝る前の、お話タイム。

「今日さぁ・・・空手の先生が、{お前は父親を怖がってる}ってボクに言うんよ、。

でも、ボクは、お父さんの顔も知らないし、会ったこともないのに・・・

意味が分からんかった、。」

 

「ヘッ?なんで先生が、そんなことをイチイチアンタに言うわけ?

お父さんがいないからビシッ!バシッ!しごいてくださいっとは

お願いしたけど、

ママからお父さんが、どうこうなんて・・・言ったこともないよ。

お父さんのこと何も知らないアナタに、そんなこというのはオカシイよね~

何も知らないのにね~。信じられへん、。まぁ・・・気にせんとき^^;」

 

「・・・うん。」

 

・・・なんか、よく考えると、とても腹立たしくなってきた!

事情も状況も知らないし、顔も覚えていない子供に{父親を怖がっている}なんて!

意味不明だわ。無責任に言うな!だわ(ー_ー)!!

いくら児童心理学を学び中、っていっても、

幼いチビ旦那に父親のことを自分判断・想像の中で

口に出すなんて!信じられない!私にいうのなら分かるケド・・・

 

後日、教室に通いだして3年になる2学年上の子供を持つママ友に

電話で一連のことを話した。

 

「あの先生、以前にも同じような感じで、親と揉めたことがあるんよ~

そこは父親がいたんだけど、内容は詳しくは知らないけど、

先生とケンカになって辞めたもんね、。

あの先生、ちょっと変わったところあるし・・・(T_T)

辞めると言うと何故?何故?と、かなりヒツコク色々聞いてくるし、

{でも、ですね~}が始まるみたいよ(苦笑

何らかの事情があって辞めさせるのだから

関係ないと思うんだけどね、、。 

私の所も辞めさせようか考えたことあるけど、色々言われたし

{子供が空手が好きだ}というので通わせているんよ。」

 

「そう・・・。なんか今回のことは、子供心にナイーブな部分だしね・・。

これからも、勝手にトンチンカンなこと言われると子供も傷つくし、

安心して任せられないから、どうしょうかと悩み中。

アレルギー性鼻炎持ってるから水泳が良いらしいから、この機会に変えようかと思ってる。」

 

「そうそう。アレルギー性鼻炎は水泳よ^^。そうすれば?」

 

チビ旦那にも意見を聞き、合意したので

{塾に通わせるから曜日が合わない}

と嘘いって、変な先生の空手教室はトットと辞め、

水泳教室に移行しました(^^ゞ 

ヤヤコシイ人とは、逃げるが勝ちです♪ 

 

ポチっと、宜しく^^ ↓

       人気ブログランキングへ


タグ:空手
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

短所と長所性教育? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。