ヨチヨチ歩き [幼児期編]

チビ旦那がヨチヨチ歩き出した頃、

近くのコンビニへ散歩がてらによく行った。

 

コンビニに売っている100円のバームクーヘンが好きで(*^。^*)

勿論、他の買い物をすることもあり、

でも、

これからの男性は女性に荷物を持たせるようではいけない!

 

そう思った私は、

チビ旦那の好きなバームクーヘンだけは、わざわざ別の袋に入れてもらい、

必ず、ヨチヨチ歩きのチビ旦那に持たせた。

 

ある日、いつものように買い物に出かけた。

チビ旦那は、だいぶんマトモに歩けるようになっていたので

わざと手を繋がず歩いていた。

小さな足でトコトコ歩く(*^。^*)

・・・が、チビ旦那がつまずいて転んだ。

私は、チビ旦那が転んでも自分で起きるまで

絶対に起こさないようにしていたので起こさなかった。

いつもは泣きもせず、パッと起き上がるのに、その時は違った、。

 

転んで驚いたのか?固まった感じでジッとしていたので、

「早く自分で起きなさい。」

私は、わざと2,3歩チビ旦那から離れて声をかけた。

・・・ビェ~~~ン!

大声で泣きだした(@_@;)?

「早く、起きなさいって!」

びぇ~~~~~~ん!!!

 

{泣いてる、、、甘えてるのかな・・・?なんで?}

仕方がなく、うつむきで転がっているチビ旦那を抱き上げると、

ゲッ!!!(・・;  オデコから血が、、、

泣き喚くハズやわな、、、そりゃ血が出ているくらいだから[あせあせ(飛び散る汗)]

その時のオデコの傷、今もかすかに凹んで残っています、はいっ(苦笑

 

写真は渡米当初2才031116_2154~001.jpg;

 

 

 

ポチっと、宜しく^^ ↓

       人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モンテッソリー大切な言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。